野菜嫌いの子供にも青汁はオススメ?

aoinechan

昔のCMのように「まず~い!」飲み物を、健康のために我慢して飲むというイメージは、なくなりつつあります。青臭さはほとんど感じないものもあります。

青汁といっても、各メーカーによって、原材料の種類は様々です。大麦若葉と多種類の野菜がブレンドされているものなどは、野菜嫌いで野菜不足の子供にオススメです。もちろん、大人になるまでに、食べられない野菜の種類は、できるだけ少なくなっていくのが好ましいです。健康のためにも、食を楽しむためにも。

でも、すぐに何種類もの野菜を、無理矢理食べなさいと言うのも、少々かわいそうです。青汁なら、好きな牛乳やヨーグルトやジュースなどに混ぜて、ぐいっと飲んでしまえば良いので、摂りやすくなります。野菜が不足すると、便秘になる子がいます。青汁を定期的に飲み続けて、便秘に効果が出るケースは多いです。ただ、逆にお腹のゆるめの子は、注意しながら試した方はいいでしょう。

野菜不足で疲れやすいとか、イライラしやすいという場合にも、一度に多種類の野菜が補えるのでオススメです。特に野菜嫌いでなくても、一日の食事メニューの中に野菜が十分摂れていないご家庭も少なくないと思います。子供だけでなく、大人にも食事プラス青汁というのは、手軽な健康維持のための習慣にすると良いかもしれません。

味については、それぞれ好みがあると思いますので、色々試してみるといいでしょう。子供には、野菜の他に果物がブレンドされてるものなどが、飲みやすいかもしれません。甘い味付けのしているものもありますが、長く続けるには、あまり甘さの強すぎるものは飽きやすいので、要注意です。

値段についても、手ごろなものから結構高いものまで、色々です。お試し価格で、少量パックを出しているメーカーも多いので、味見してみて、好きな味を探してみるといいと思います。
子供に飲ませるのでしたら、原料が国産のものか、農薬や化学肥料未使用ものかなども気になります。安全に対してもこだわって選びたいですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>