乳酸菌サプリのダイエット効果

tumamemasu

便秘はダイエットに対して最大の敵です。人によっては1、2週間全くできなと言う方もいますがその分は体に残るために健康にいい影響はありません。また便秘になると大便の分だけ体重が増えますが悪いことはそれだけではないです。大腸の動きが鈍い分、本来なら体の外へと排出するものまで吸収してしますで、余分な糖や脂肪までも体に蓄えてしまって肥満のもとになります。

ですのでまずが便秘を解消することが先決で、それにいい効果をだすのが乳酸菌サプリです。乳酸菌サプリでは、腸にまで届く胃酸につよい乳酸菌がたくさん含まれています。ヨーグルトなどでも乳酸菌はとれますが、胃の中で胃酸でかなり死滅して腸に届きにくいです。

しかし乳酸菌サプリでは、カプセルのタイプでは胃酸をうまくカバーして腸までとどくことができます。そして腸内で増殖して、腸の働きを高めて便通をよくするものです。この便通を促進することで過剰に吸収してきたものも同時に排出しますので、体に残る減るので体重が減少してダイエット効果が期待できます。またいままで便秘の解消により、いままで過剰の吸収して血中のコレステロールや中性脂肪になっていた成分が低下することで血管のつまりが少なくなり、血流がよくなることで体内脂肪の代謝がよくなります。

その結果少しの運動でも脂肪の燃焼率が上がるので、脂肪が燃えれば体重も減るのでここでもダイエット効果が期待できます。
つまりはまずは太る元凶である便秘を解消することで、エクササイズが苦しすぎて過剰ではなく適度な運動を併行してやればダイエット効果は十分に期待できます。そのためにも乳酸菌サプリを習慣づけて、まずは便秘体質を改めたほうがいいと思われます。また便秘を解消して大便が排出されるだけでも2から3キロの減量になりますので、急に運動ができない方はまずは乳酸菌サプリで腸内バランスをよくして少し体重が軽くなってから、体に負担が少ない早足や自転車の使ってのエクササイズをすればよいです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>